日本健脳協会概要
活動実績
協会HPについて
会員専用ログイン
ユーザ名:

パスワード:



入会のご案内

この度、平成17年8月10日をもちまして、東京都台東区上野に於いて、正式に「特定非営利活動法人」として法人登記が完了致しましたことをご報告申し上げます。

つきましては、皆々様方に「日 本 健 脳 協 会」(以下、当協会)の正会員及び賛助会員としてのご入会をお願い致しております。


当協会の設立趣旨は、以下の通りでございます。


「脳神経系の栄養乱調が原因で起る病気、例えば最も多いのは高齢者の脳血管障害がもたらす認知症、薬物常用者に多い副作用によるリバウンド現象、生活の乱れからくる情緒不安定、記憶力の低下等これらから生まれる精神神経系の病は社会的にも多くの問題を投げかけております。いずれも、食生活の乱れ、社会構造の複雑化から生じる精神的ストレスで脳の神経ネットワークに栄養障害が生じたものと推定されております。これを改善するための手法として、医薬学界のみならず栄養学識経験者等の力を結集し、多くの悩める人達に正しい指導と教育、アドバイス等を図ることを目的に設立しました。」


今回、当協会より募集する会員は、2種ございます。

正 会 員 「特定非営利活動促進法」上の社員であり、この法人の目的に賛同し入会した個人又は団体
会 費 月額10,000円
賛 助 会 員 この法人の目的に賛同し、支援するために入会した個人又は団体
会 費 月額一口1,000円で二口以上
     (年間一括払いの場合:12,000円以上)

紙面にて大変恐縮ですが、是非、お一人でも多くの方が当協会の趣旨にご賛同されご入会頂けます様お願い申し上げます。


*なお、入会申し込みは、別紙「入会申込書」に必要事項をご記入の上、大変お手数ですが、当協会事務局までご郵送をお願い申し上げます。